2009年09月22日

◆具志宮城東公園 (ぐしみやぎひがし/那覇市具志)


今日紹介するのは那覇市小禄にある
きょうりゅう公園の 具志宮城東公園 です。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
応援ポチよろしく!

詳しい場所はこちら ちず丸


豊見城警察署前から国道331号線を
那覇向け車を走らせて、瀬長島入口を過ぎ、
200mほど進むと右角に吉野家のある
信号交差点から右折します。

この交差点は左側にゴルフ練習場などが
あるのでわかりやすいと思います。

話を戻して、右折した後は突き当りを左折し、
150mほど進むと坂を上がるやや広い道に
右折して進んでいくと、右側に公園があります。

木々の葉がかぶさって、おもて道からは恐竜の全体像が
見えないのですが、公園に入るとウワォ~! w(OoO)w
首長竜が上から覗き込んでいるではないですか!

◆具志宮城東公園 (ぐしみやぎひがし/那覇市具志)

恐竜の全体像はこんな感じ。しっぽまで入りません! ^ ^;

◆具志宮城東公園 (ぐしみやぎひがし/那覇市具志)

恐竜の中は歩けるようになっていて、
恐竜の左側に木製のコンビネーションが
組み合わされています。

◆具志宮城東公園 (ぐしみやぎひがし/那覇市具志)

恐竜の左足付近からの画像が下のものです。

◆具志宮城東公園 (ぐしみやぎひがし/那覇市具志)

しっぽがスベリ台になっていますヨ。 ^ ^

◆具志宮城東公園 (ぐしみやぎひがし/那覇市具志)

恐竜のそばには、恐竜の卵も置かれています。

今にも赤ちゃん恐竜が出てきそうでリアルです。

◆具志宮城東公園 (ぐしみやぎひがし/那覇市具志)

公園の周囲は枝を広げた樹木が多いため
首長恐竜がホントにこの森の中に
棲んでいるような雰囲気があります。


※トイレあり/水道あり/東屋なし/
駐車場なし(公園の周囲に路駐可能)

にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 沖縄 その他の街情報へ

人気ブログランキングへ
応援ポチよろしく!


公園敷地の半分は広場になっていますが、
子供たちはもっぱら恐竜と戯れてます。^ ^;

◆具志宮城東公園 (ぐしみやぎひがし/那覇市具志)

最近の流行でしょうか、この公園でも7名ほどの子供達が
やや大型のピストルなどでBB弾を撃ち合う
遊びをしていましたが、大人から見ても危ないです。

弾が目に当たって泣いている子供を見かけましたし、
うちの娘にも流れ弾が当たりました。 w(ToT)w

遊びに夢中で走り回り、注意しても聞きそうにないので
こちらから早々と退散しました。

しかし、また行きたい公園でもあります。 ^ ^


  • LINEで送る

同じカテゴリー(那覇市)の記事

Posted by おでかけパパ at 20:33│Comments(8)那覇市
この記事へのコメント
久しぶりにこのブログに会えました(訪問出来ました)。素晴らしい写真と文章と考察?です!!
Posted by kojakingkojaking at 2009年09月22日 23:29
おでかけパパさん始めまして。私のブログにも足を運んでくれてありがとうございます。ちょくちょく参考にしています。
昨日の北中城公園でも小学生がビービー弾ピストルを5、6名で撃ち合ってました。
流行ってるんでしょうね。
家の子がチビなのでそれなりに気を使って遊んでたので注意まではしなかったんですが、同時期くらいに公園に来た女性の方が注意していたので気にせず遊ぶことができましたよ。また、遊びに来ます。
Posted by 拓と稀拓と稀 at 2009年09月22日 23:44
初めまして。足跡から追いかけて?来ました
ご訪問ありがとうございました
娘たちと遊びに行く時には、おでかけパパさんのこのブログ、参考にさせてもらいますね!
ちなみにだいぶ前の安謝東公園のリンゴの記事…
元々は赤リンゴでしたが、那覇市に許可を得て青リンゴに変身したのです
ウチの職場で定期清掃した時に塗装し直しました~(^-^)b
Posted by apilet at 2009年09月23日 02:24
kojakingさん おはようございます!

同じ子供を持つ親として、お互いがんばっていきましょう!
またよろしくです。
Posted by おでかけパパおでかけパパ at 2009年09月23日 08:40
拓と稀さん おはようございます!

BB弾ピストル遊びは野生の狩猟本能がかき立てられる(?)のか
やっている本人たちは楽しいでしょうけど、周りの者は迷惑ですネ。

うちの男の子ももらった壊れたピストルをいつまでもいじりまわしています。 ^ ^

子供たちも注意すれば聞いてくれると思いますので、
公園に長く居るときは注意したいと思います。

きぃ~君のパパの視点で見た公園情報もお待ちしていますヨ
これからもよろしくです!
Posted by おでかけパパおでかけパパ at 2009年09月23日 08:56
apiletさん おはようございます!

面白い情報ありがとうございます。
最初は赤りんごだってんですね (0_0)

青リンゴをはじめて見つけたので
自分的には大得意でしたヨ ^^;

それを青く塗り替えるだなんて
なかなかいいセンスの職場ですね。

また、ナシなのか青リンゴなのか不明だったのが、青リンゴだとわかってよかったです。

これからもよろしくです!
Posted by おでかけパパおでかけパパ at 2009年09月23日 09:11
足あとから来ました~
公園すごいですね~。
特に息子はこの恐竜の公園気に入りそうです。
那覇に行った時は是非行ってみたいです。
情報ありがとうございます。
Posted by はるぴょんはるぴょん at 2009年09月23日 18:14
はるぴょんさん こんばんは コメントありがとうございます。

恐竜公園が小禄にあるとは聞いていたのですが、場所が確認できなくて・・・
たまたま訪れた公園がそれだったので、ぜんぜん期待してなくて
ビックリと同時にうれしくもありました。 ^^

キケンな遊びのおかげで早く帰りましたが、いい公園でしたヨ。

このほかにも東風平と宜野湾市にシーサーの公園があります。
こちらもオススメです。^ ^

またよろしくです!
Posted by おでかけパパおでかけパパ at 2009年09月25日 22:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。