2010年01月28日

◆小波津児童公園 (こはつじどう/西原町小波津)


今日は西原町の 小波津児童公園 を紹介します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
応援ポチよろしく!

詳しい場所はこちら ちず丸


国道329号線の西原町役場のある
小那覇三叉路から西原高校向け西進し、

エリスリーナ(旧かねひでパレス)から
降りてくる交差点はそのまま通過して、
ローソンのある津花波交差点も過ぎ、

つぎの信号のある呉屋三叉路から左折します。
そのまま600mほど行くと角にストアの
ある信号三叉路に出るのでそこを右折して

池田方面へ進み、100mほどで右に
小波津団地と書かれた、少し広くなった
三叉路があるので、そこから右折して

ゆるい坂を登り150mほどで右手に
公園があるのが見えてきます。 ^ ^

◆小波津児童公園 (こはつじどう/西原町小波津)

いかにも公園らしい入口から入って行くと

◆小波津児童公園 (こはつじどう/西原町小波津)

登り坂の歩道になっていて少しワクワクします。 ^ ^

◆小波津児童公園 (こはつじどう/西原町小波津)

公園の敷地は少しラフな平坦地で、草地になっています。

◆小波津児童公園 (こはつじどう/西原町小波津)

古い公園のようです。砂場の造りが古めかしい! ^ ^;

バネ遊具は1基のみ。

◆小波津児童公園 (こはつじどう/西原町小波津)

ブランコは2脚。遊具は全部でこれだけです。 ^ ^;


※トイレあり/水道あり/東屋あり/
駐車場なし(公園の横に路駐可能)

にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 沖縄 その他の街情報へ

人気ブログランキングへ
応援ポチよろしく!



公園の中央にあるあずま屋と、右側のがトイレです。

◆小波津児童公園 (こはつじどう/西原町小波津)

敷地はわりと広く明るい公園で、危なくはありません。

ただ遊具が少ししかないので、
子供たちがすぐ飽きてしまいました。^ ^;


  • LINEで送る

同じカテゴリー(西原町)の記事

Posted by おでかけパパ at 20:33│Comments(2)西原町
この記事へのトラックバック
西原町[にしはらちょう]は全国758位(沖縄県内 13位)となる33,733[人]人の人口を抱える沖縄県(中頭郡)の都市である。沖縄県沖縄本島南部(那覇市の北東
西原町(沖縄県)の基本情報:合併,駅,番地etc【patmap都市情報】at 2010年02月23日 23:18
この記事へのコメント
はじめまして。
足あとから来ました。

いろんな公園に行かれてるんですね~☆
とっても勉強になります!!

また覗かせてくださいね。
Posted by twinkletwinkle at 2010年01月30日 01:27
twinkleさん はじめまして! コメントありがとうございます。

寒い冬も桜の花が咲き出して、もう春近しですネ。

これからの公園あそびはいい季節になってきますヨ~~ ^ ^

またよろしくです!
Posted by おでかけパパおでかけパパ at 2010年02月02日 23:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。