◆古堅第二公園 (ふるげんだいに/読谷村古堅)

おでかけパパ

2010年02月26日 20:33


前回の 古堅第一公園 に引き続き、
読谷村の 古堅第二公園 を紹介します。




応援ポチよろしく!

詳しい場所はこちら ちず丸


国道58号線を北上して読谷村の
大湾交差点から西へ左折します。

300mほど行くとスーパーのサンマートがあり、
そこを過ぎてすぐの三叉路を左折します。

路地へ入り左側にある、
2番目のわき道から入って道なりに進むか、
3番目のわき道へ入ると公園サイドに出ます。



前回の古堅第一公園と似ている、
片方向のスベリ台がありました。



裏側から見るとこんな感じです。



大きな木々のそばにブランコがあり、



大中小の鉄棒があることまでそっくりです。 ^ ^

しかし、



この公園には今では珍しくなった遊具がありました。

ヨコ乗りブランコです・・・と言うか

何と呼ばれていた遊具か覚えていないのです。 ^ ^;



私たちが小学生の頃はどこにでもあったのが、今では
危険な遊具という事で、ほとんど撤去されてしまいました。

南城市佐敷の 新開児童公園 にはまだありますネ。

懐かしいです。^ ^

うち男の子は、こぎ方をすぐにマスターしましたが

女の子はブランコと勝手が違うので、うまく漕げません。^ ^;


※トイレなし/水道あり/東屋あり/
駐車場なし(公園の周囲に路駐可能)




応援ポチよろしく!



公園の中央にちょっとした広場があります。



深い木々の緑に包まれた、落ち着きのある公園です。

関連記事