2009年09月28日

◆ひまわり公園 (那覇市田原)


今日紹介するのは那覇市小禄の ひまわり公園 です。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
応援ポチよろしく!

詳しい場所はこちら ちず丸


奥武山からモノレール沿いに南下して
ジャスコ前の小禄駅を過ぎた最初の信号は
そのまま通過し、さらに150mほど進んで

左側の路地を左折します。モスバーガーや
靴流通センターまで行くと行き過ぎです。^ ^;

坂を上るように進むと左側に公園があります。

◆ひまわり公園 (那覇市田原)

遊具としてあまり目立つ存在ではないですが、
ここのジャングルジムは古い四角形タイプの
ものでは県内で一番ではないか?と思うほど
立派なものが置かれていました。 ^ ^

◆ひまわり公園 (那覇市田原)

入り口には公園の名前をしめす、
ヒマワリの花が描かれています。

◆ひまわり公園 (那覇市田原)

公園で大きな面積を占めているのが
一部を塀で囲われた砂場です。

小さな子供が楽しく遊んでいるのを見て
うちの子供たちも砂遊びを始めました。

日陰の場所もあるのに必ず暑いところで・・・ ^ ^;

◆ひまわり公園 (那覇市田原)

他の遊具はブランコぐらい。ここは日陰です。^ ^

遊具は少ない公園です。


※トイレあり/水道あり/東屋あり/
駐車場なし(公園の周囲に路駐可能)

にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 沖縄 その他の街情報へ

人気ブログランキングへ
応援ポチよろしく!



◆ひまわり公園 (那覇市田原)

公園の真ん中を遊歩道が貫いていて

キノコのあずま屋が置かれています。

◆ひまわり公園 (那覇市田原)

公園の北側には広場があります。

ジャスコの近くにあるとは思えない
落ち着きのある公園でした。 ^ ^


  • LINEで送る

同じカテゴリー(那覇市)の記事

Posted by おでかけパパ at 20:33│Comments(2)那覇市
この記事へのコメント
こんばんは
足あとからきました・・・

お勉強のなります
凄い~ 
私もお仕事ばかりで
公園などは行く機会がなく

只今 娘と拝見してました~
娘ちゃん 興奮です!

是非 お休みの時行って見たいと思います。
参考にさせて下さいね☆
Posted by tikapi at 2009年09月29日 21:13
tikapiさん こんばんは! はじめまして。

娘さんとパソコン見てるって、素敵ですネ。
気に入った公園はありましたでしょうか?

意外と意外な場所に楽しい公園ってあるもんです。

行き慣れると、新たな魅力がまた出てくるので小さな驚きもあります。^ ^

これからもよろしくです!
Posted by おでかけパパおでかけパパ at 2009年09月29日 23:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。