2010年03月23日

◆大湾公園 (おおわん/読谷村大湾)


今日紹介するのは読谷村の 大湾公園 です。

◆大湾公園 (おおわん/読谷村大湾)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
応援ポチよろしく!

詳しい場所はこちら ちず丸

国道58号線を嘉手納から北上し、比謝川を渡って
すぐの信号のある大湾交差点を左折します。

100mくらいで右側に路地があるので右折。

400mくらい道なりに進み、小さな川を渡り
数十メートル行くと正面は一方通行で進めません。

そこを右斜めに坂を登るように進むと、すぐ左側に
今日の公園が広がっているのが見えてきます。

ここも Googleストリートビュー で見ることが出来ます。

◆大湾公園 (おおわん/読谷村大湾)

大きな木が多い緑濃い公園です。

公園の中央を遊歩道が通り、
奥のほうにはゲートボール場がありました。

◆大湾公園 (おおわん/読谷村大湾)

ゲートボール場の真ん中から
入口方向を振り返ってみた風景です。

◆大湾公園 (おおわん/読谷村大湾)

遊具は、コンクリート製のすべり台。

読谷村の公園には片方から昇って、同じ方向に
降りてくる、このパターンのすべり台が多いです。

それでも、すこしずつ形を変えてあり、
同じものはひとつもありません。

設計者のプライド?が少し垣間見えてきます。 ^ ^

公園で遊ぶ子供達の姿は見かけませんでしたが
スベリ台に砂がまかれていたことから、
子供たちが遊んでいただろうと予測できます。

◆大湾公園 (おおわん/読谷村大湾)

ブランコとシーソーもありました。

1基のシーソーの中心がズレていることに
うちの息子が気がつきました。 ^ ^

一生懸命、バランスをとろうとしています。


※トイレあり/水道あり/あずま屋あり/
駐車場なし(公園前に路駐可能)

にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 沖縄 その他の街情報へ

人気ブログランキングへ
応援ポチよろしく!



◆大湾公園 (おおわん/読谷村大湾)

入口近くにあるあずま屋とトイレです。

ここはカギがかかってなく、普通に使えるトイレでした。^ ^

写真の右下に、大きな切り株がありました。

◆大湾公園 (おおわん/読谷村大湾)

遊具は少ない公園です。

樹木の種類はあまり詳しくはありません。
しかし、公園でよく見かけるガジュマルや
デイゴ、ユウナ、テリハボクなどではなく

(私は)あまり見かけない木ですが、
大きな木が多く静かで落ち着いた公園でした。

夏場は涼しそうです。^ ^


  • LINEで送る

同じカテゴリー(読谷村)の記事

Posted by おでかけパパ at 20:33│Comments(0)読谷村
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。