2009年04月24日

◆グスクロード公園 (南城市玉城中山)

今日紹介するのは、南城市玉城の グスクロード公園 です。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
応援ポチよろしく!

玉城の親慶原から、垣花を経由して
百名へ行く下り坂の途中の右ヨコ道に、
グスクロード公園への案内板があるので

それに従って約1.5kmほど進むと左側に
この公園があって、奥には大駐車場もあります。


詳しい場所はこちら ちず丸

日本女子プロゴルフの開幕戦で有名な
琉球ゴルフ倶楽部の南側に隣接しています。

◆グスクロード公園  (南城市玉城中山)

緑の芝生で整備された公園内には、
長~いゴロゴロすべり台があったり、

◆グスクロード公園  (南城市玉城中山)

大型のロープ式ジャングルジムや、
ターザンロープ、バスケのリンクなどが
広い敷地を贅沢に使って置かれています。

◆グスクロード公園  (南城市玉城中山)

中央の砂場には、コンビネーション遊具と

◆グスクロード公園  (南城市玉城中山)

その周りにも各種の遊具が準備されてます。

◆グスクロード公園  (南城市玉城中山)

また、大きな緑の広場も用意されていて、
テレビCMに出てきそうな大きな木も

◆グスクロード公園  (南城市玉城中山)

(たぶん、ガジュマルでしょうか?)
ありました。見事な樹形ですネ。^ ^


※トイレ複数あり/水道あり/東屋あり
/移動パーラーあり/大駐車場あり

にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 沖縄 その他の街情報へ

人気ブログランキングへ
応援ポチよろしく!


◆グスクロード公園  (南城市玉城中山)

行った日は曇り天気だったので画像が暗いですが
広くて遊具施設も充実した、すばらしい公園でした。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(南城市)の記事

Posted by おでかけパパ at 20:33│Comments(2)南城市
この記事へのコメント
こんばんは~♪
めちゃめちゃ広そうで、魅力的な公園です!
行く時は、滑り台対策にダンボール持参が良さそうですね。

せっかくだから、近いうち行きたい!と思いましたが、GWできっと混むだろうなぁ。。。

お蔭様で「行きたい公園リスト」のノートまで作るようになりました。(笑)
ガンガン活用して、公園遊びを楽しませて頂きます♪
Posted by HIRO♪HIRO♪ at 2009年04月25日 00:03
HIRO♪さん こんばんは!
お返事遅くなりました。

グスク関連なので、チェック済みの公園かと思ってましたよ。 ^ ^

たしかにGWはこの公園は混むでしょうねぇ

ただ、奥のほうに広い駐車場が出来ていたので、車は大丈夫かと思います。

GWどこどこ行ったか、またブログで読ませてもらいます。^ ^
Posted by おでかけパパおでかけパパ at 2009年04月29日 21:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。