2009年09月19日

◆むつみが丘公園 (沖縄市上地)


今日紹介するのは沖縄市の むつみが丘公園 です。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
応援ポチよろしく!

詳しい場所はこちら ちず丸


国道330号線を北中城村屋宜原から北上して
山里交差点を過ぎて中の町までの道沿いは
多くの金融機関が立ち並んている地域です。

まずJAと郵便局があって、次に琉銀、
つづいて海銀があり、園田交差点を過ぎると
コザ信金と沖銀が斜めに向かい合って建ってます。

そのコザ信金の手前のやや大きい信号交差点を
左折して100mも行くと左手に白っぽいタイルが
敷き詰められた広場のような場所が見えてきます。
そこが、今日のむつみが丘公園なのです。 ^ ^

◆むつみが丘公園 (沖縄市上地)

ブランコやすべり台などの遊具は置かれていません。
駅前広場みたいな雰囲気で、昼間は暑いです。^ ^;

◆むつみが丘公園 (沖縄市上地)

カラフルで小粋な東屋がありますが、
ベンチの上には酔っ払いが寝ていました。^ ^;

◆むつみが丘公園 (沖縄市上地)

道沿いの歩道から数段高い場所になっています。

◆むつみが丘公園 (沖縄市上地)

遊具はありませんが、ところどころに穴の開いた
タマゴ型のカプセルが1個だけあって、
中に入って子供たちは楽しそうです。

中はほとんど暑くないようです。 ^ ^
一度入ったらなかなか出てきません。

◆むつみが丘公園 (沖縄市上地)

越来国民学校跡という、校門を
イメージした碑も建てられていました。


※トイレあり/水道あり/東屋あり/
駐車場なし(一時的な駐車なら可能)

にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 沖縄 その他の街情報へ

人気ブログランキングへ
応援ポチよろしく!



駐車場もなく、しかも公園の隣に交番があるため
路上駐車はほとんど無理ですが、下の写真の
茶色の建物が郷土博物館となっていて、
十分な駐車スペースがあったので今回は
そこを一時借用させてもらいました。 ^ ^

公園のそばにはユニオンスーパーもあって便利です。

◆むつみが丘公園 (沖縄市上地)

この日は前日から、コザのエイサー大会が近くの
コザ運動公園で開かれていたせいでしょうか、

昼間っから10名ほどの若い男女の酔っ払いが
この公園のベンチなどで騒いでいました。 ^ ^

それとも、いつもこんな光景なのでしょうか???


  • LINEで送る

同じカテゴリー(沖縄市)の記事

Posted by おでかけパパ at 20:33│Comments(2)沖縄市
この記事へのコメント
いつもこんな光景なんです…
木陰もなく、子供を遊ばせられない公園になってしまい嘆いてる近隣住民は私だけではないはず
エイサーとかローラーブレードをする広場としては機能していますが何を目的にして建設したのかと不思議です
Posted by りり花 at 2009年09月23日 21:05
りり花さん こんばんわ!!

どこの公園でも酔っ払いや浮浪者が居たりするもんなので
別に昼から酒飲んでいても珍しくもないですが、
この公園は多かったですネェ。しかも若いの達が・・・ ^^;

ちょっと前まで、普通の公園みたいでなかったですか?
あれ?いつのまにこんなの出来てたかなぁ~ってな感じでしたヨ。

交番もとなりにあるから、もう少し風紀を良くしてほしいものですネ。

またよろしくです!
Posted by おでかけパパおでかけパパ at 2009年09月25日 22:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。