2009年12月24日

◆桑江公園 その1 (くわえ/北谷町桑江)


今日は北谷町にある大きな公園
桑江公園 を紹介します。

◆桑江公園 その1 (くわえ/北谷町桑江)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
応援ポチよろしく!

詳しい場所はこちら ちず丸


国道58号線から国体道路に入って1km進み
陸橋のある信号交差点から右折して150m行くと

左側に給油所と、向こう側にはJAおきなわ
北谷出張所がある交差点から右折します。

曲がると左側には ちゃたんニライセンターの
大きな建物が見えます。駐車場も見えているので

そこらに適当に停めればいいと思いますが、わたしは
もう少し進み裏側の小さな駐車場によく停めます。

◆桑江公園 その1 (くわえ/北谷町桑江)

その駐車場から公園に入ると噴水広場です。 ^ ^

この公園はとても広くてウォーキングや散歩に最適!

◆桑江公園 その1 (くわえ/北谷町桑江)

隣接するちゃたんニライセンターは
図書館や研修施設があるようです。

◆桑江公園 その1 (くわえ/北谷町桑江)

子供用の遊具の場所は公園の対角線上にあります。

公園の遊歩道を約250mほど歩きますが
緑の中を歩くためあっと言う間です。 ^ ^

◆桑江公園 その1 (くわえ/北谷町桑江)

このあずま屋の周囲に遊具が置かれています。

小さなコンクリート製のすべり台が2つ、

◆桑江公園 その1 (くわえ/北谷町桑江)

ブランコやバネ遊具も準備されています。

◆桑江公園 その1 (くわえ/北谷町桑江)

そして、東屋の中にあるベンチが樹木に似せた
大型のもので、これも子供たちにとても人気です。


※トイレあり/水道あり/東屋あり/
専用駐車場あり(路駐は引っ張られますョ)

にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 沖縄 その他の街情報へ

人気ブログランキングへ
応援ポチよろしく!



この東屋のそばの道路の歩道で、葉の落ちた街路樹が
青空とのコントラストでいい雰囲気を作ってました。 ^ ^

◆桑江公園 その1 (くわえ/北谷町桑江)

また、桑江公園の中に下のような看板が立てられていましたが

◆桑江公園 その1 (くわえ/北谷町桑江)

桑江第一公園 は以前に紹介してありますが
何も無い小さな公園で、近いですが別の公園です。

何かの間違いでここに看板が立てられているようです。^ ^;


  • LINEで送る

同じカテゴリー(北谷町)の記事

Posted by おでかけパパ at 20:33│Comments(2)北谷町
この記事へのコメント
道のりの説明がすごくわかりやすいです!

晴れた日に息子とおでかけにいきたいと思います(^ω^)
Posted by こっこママ at 2011年02月20日 11:23
こっこママさん こんばんわ
コメントのお返事遅くなってすみません。

桑江公園は大きな駐車場もあって、広くていい公園ですよ。
歩くのが楽しい公園です。

北谷町はどうしていい公園がいっぱいあるのかとうらやましくなります。
上勢頭北公園や宮城屋外運動場、上勢桑江公園なども行ってみてくださいネ

またよろしくです!
Posted by おでかけパパおでかけパパ at 2011年03月03日 22:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。