2010年02月11日

◆サザナミ公園 (沖縄市海邦)


今日紹介するのは、サザナミ公園 です。

◆サザナミ公園 (沖縄市海邦)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
応援ポチよろしく!

詳しい場所はこちら ちず丸


沖縄市泡瀬の大通りを北中城方向から北へ進むと、
泡瀬漁港手前の左側にサンエー衣料館と
かねひでスーパーが見えてきます。

その、かねひでスーパーの駐車場の中を通って
ウラの道に出て、右折して進むとすぐ右側に
大きな遊具の公園が見えてきます。 ^ ^

◆サザナミ公園 (沖縄市海邦)

車はそこに路駐です、邪魔にならないよう停めてください。

◆サザナミ公園 (沖縄市海邦)

また、大通りをスーパーに入らずに通り過ぎて、
200m先の泡瀬漁港前の信号交差点から左折して、
次の路地も左折して道なりに進むルートもあります。

◆サザナミ公園 (沖縄市海邦)

遊具は高さのあるコネーションです。

◆サザナミ公園 (沖縄市海邦)

構成にかなりのバリエーションもあるため
小学校高学年が鬼ごっこして楽しむ姿を見かけます。

ターザンロープもそばにありますヨ。

◆サザナミ公園 (沖縄市海邦)

バスケットリンクが1基あるので
そのせいで中高校生も多いのでしょうか。

◆サザナミ公園 (沖縄市海邦)

敷地の奥のほうには、ブランコや
シーソー、平均台などが置かれています。

赤がわら屋根のあずま屋を利用したいのですが、
なぜかいつも数名の大人たちが占拠しています。 ^ ^;

◆サザナミ公園 (沖縄市海邦)

まぁ、コンビネーション遊具のそばには
上の写真のような立派なあずま屋があるから
いいんですけど、ちょっと気になります。 ^ ^;

◆サザナミ公園 (沖縄市海邦)

公園に隣接する緑地帯沿いにも涼しげなベンチがあります。

ミニテーブルが付いているのもあってオシャレです。 ^ ^


※トイレあり/水道あり/東屋あり/
駐車場なし(公園入口付近に路駐可能)

にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 沖縄 その他の街情報へ

人気ブログランキングへ
応援ポチよろしく!



この近辺の公園には、海に関する名前の付いた
公園が多いのですが、ここの公園名のサザナミ
何を指しているかな? と見まわすと・・・

◆サザナミ公園 (沖縄市海邦)

ありました!!

トイレの屋根がサザナミを打ってました。 ^ ^

◆サザナミ公園 (沖縄市海邦)

ちょっとした広場もあり楽しく
場所もわかりやすい、いい公園です。

ただ、あずま屋にいるオジサン達のおかげで
いまひとつ人気が良くない公園です。

公園のせいではないのですけどネ。


◆サザナミ公園 (沖縄市海邦)

ついでなので

上の写真のパネ遊具は現在はありません。
3年前にこの公園で撮った写真です。

古くて撤去されたワケはないハズですが
今回は跡形も無くなくなってました。 ^ ^;

おじさん達のあずま屋のそばにあったものです。

何の関係も無いとは思うのですが・・・


  • LINEで送る

同じカテゴリー(沖縄市)の記事

Posted by おでかけパパ at 20:33│Comments(0)沖縄市
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。