2010年08月21日

◆交通公園 (こうつう/沖縄市松本)


今日は沖縄市美里にある 交通公園 を紹介します。

◆交通公園 (こうつう/沖縄市松本)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
応援ポチよろしく!


詳しい場所はこちら ちず丸

場所はちょうど美里高校の裏門向かいです。

◆交通公園 (こうつう/沖縄市松本)

上の写真のフェンスの左側が公園です。
道の正面は美里高校の裏門となっています。

近くには生協のコープ美里や、
美咲養護学校などがあります。

美里高校入口参考: Googleストリートビュー


◆交通公園 (こうつう/沖縄市松本)

遊具は、定番のブランコに

◆交通公園 (こうつう/沖縄市松本)

スベリ台。

スベリ台の造りから見ても、そんなに新しい・・・いや
かなり年数の経った公園であることが分かりますネ。 ^ ^;

遊具はこの2つのみで、あとは
ちょっとした芝生の広場があるだけです。

◆交通公園 (こうつう/沖縄市松本)


※トイレなし/水道あり/あずま屋なし/
駐車場なし(公園の周囲に路駐可能)

にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 沖縄 その他の街情報へ

人気ブログランキングへ
応援ポチよろしく!



さて、公園の名前がやっぱり気になりますネ。

私もこの公園の名前を知ってから、
どんな公園なのか、とても行くのが楽しみでした。 ^ ^

◆交通公園 (こうつう/沖縄市松本)

公園の半分ほどの土地に
このような構造物? がありました。

写真ではうまく撮りきれてませんが
十字路交差点を模した小さな造り物です。

◆交通公園 (こうつう/沖縄市松本)

角度を変えてよく見てみると、横断歩道のようなものが
うっすらと白いペンキでわずかな痕跡を残してます。 ^ ^;

公園が出来た頃は、保育園児などをこの公園に集めて
横断歩道の渡り方の講習とかしたのでしょうか?

その当時には信号機のようなものも
もしかしたらあったのかもしれませんネ。 ^ ^

想像してみるだけで何か楽しくなります。 ^ ^

その頃を知っている方おりましたら
コメント下さいネェェェェェ!!


  • LINEで送る

同じカテゴリー(沖縄市)の記事

Posted by おでかけパパ at 06:25│Comments(0)沖縄市
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。