2011年01月22日

◆千原グリーンハイツ公園 (せんばる/西原町千原)


今日紹介するのは西原町
千原グリーンハイツ公園 です。

ハイツ内の古い小さな公園です。

◆千原グリーンハイツ公園 (せんばる/西原町千原)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
応援ポチよろしく!


詳しい場所はこちら ちず丸

(地図の左下に表示を大きくするボタンがあります)

宜野湾市我如古の中部商業高校入口から
琉球大学へ向かう路地を入ります。

我如古の大きな交差点からではありません。
中部商の正門前の路地道です。 ^ ^

路地へ入り300mほど進むと団地や
サンエーがねこ食品館が右側に見えてきます。

さらに100m進んで、信号三叉路は
左側を選び、その後は道なりに進みます。

約200mで自動車道路に突き当たり、
道は直角に左へカーブしていますが

ここは左へ曲がらず、右の路地を選択します。 ^ ^


(ここからは道を間違えた方のためのリカバリー)

もし左へ曲がってしまった場合は、
すぐ次の信号を右折して琉球大学へ向かいます。

自動車道路をまたぐ橋をわたりきって、
すぐに右折し、100m先の橋から
また右折して、橋を渡ってすぐ左折します。
さっきの突き当たりを右折して進んだところへ戻れます。

(リカバリーここまでで終わり) ^ ^;


さて、間違いなく右折して来た方は
そのまま自動車道路沿いの道を進みます。

上下左右に蛇行する細い道を進みながら、
左に入る路地を探します。

路地入口の角の家に、税理事務所
看板が上がっているのが目印です。

入口参考: Googleストリートビュー


その路地に左折して入り、ゆるい登り坂を
50mほど進むと道は大きく右カーブしますが、

そのカーブの少し手前の右側に、
つい見逃しそうな公園の入口があります。

◆千原グリーンハイツ公園 (せんばる/西原町千原)


ただ、見逃しても大丈夫。

この先の道を右回り右回りで進んで行くと、
さっきの税理士事務所の入口へ戻って来れます。

^ ^

賢明なる読者の皆様は、ここまで読むと
この公園へたどり着くために、いかに私が
公園入口を探して悪戦苦闘したか、
詳しく語らずともご理解いただけると思います。

^ ^;

今回は、うちの子二人のほかに
たまたま遊びに来た近所の男の子を加えた
3人を連れてやってきた公園です。

わざわざ車で出かける公園って
どんなに素晴らしいところだろうと
お友達は思っていたに違いありません。

◆千原グリーンハイツ公園 (せんばる/西原町千原)

到着したのは3方を建物に囲まれた小さな公園。

遊具はブランコしかないようです。 ^ ^;


※トイレなし/水道あり/あずま屋なし/
駐車場なし(路上駐車はごく短時間なら可能)

にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 沖縄 その他の街情報へ

人気ブログランキングへ
応援ポチよろしく!



◆千原グリーンハイツ公園 (せんばる/西原町千原)

公園の奥のほうから入口方向を
振り返って写真を撮ると・・・

3人の子供達がひとつのブランコを
取り合いっこしてふざけています。

◆千原グリーンハイツ公園 (せんばる/西原町千原)


ブランコをよくよく見てみると
この公園で唯一の遊具なのに
一基が朽ちて鎖がはずれています。

◆千原グリーンハイツ公園 (せんばる/西原町千原)

これは公園の真ん中に置かれた
ブーツで支えられたベンチ。

まともなものは、これだけです。 ^ ^;

なんでこんな公園に来るのぉ?
さすがにお友達の子も聞いてきます。

ゴメンね、うちの家族も初めて来たんだヨ。
だから、どんな公園か知らなかったのさ。

と言っても、公園巡りをしていることなど
知らないお友達は少しつまらない様子。

^ ^;

大丈夫、さぁ次の公園へ移動しよう!

・・・でも、次の公園も初めて行く所なので
楽しい公園だという保証はできないけどネ。

^ ^;


◆千原グリーンハイツ公園 (せんばる/西原町千原)

この公園の入口近くに設置されている水道です。

これって、公園の正式な設備なのかな???


  • LINEで送る

同じカテゴリー(西原町)の記事

Posted by おでかけパパ at 22:08│Comments(0)西原町
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。