2011年04月24日

◇近況報告


ここ最近、ブログの更新が滞っています。

仕事が異動になって、かなり忙しい
職場に配属になったせいもあります。

自宅から遠くなったので、その分
自分の時間が減ったことも一因です。


まだ新しい業務に慣れないため、
休日も出勤して、たまる一方の
書類を片付けている状態です。 ^ ^;

あまりの忙しさにストレス過多で
このままで大丈夫か?と一時は
自分でも心配にもなりかけました。

すべてが目新しい仕事の連続で、
やや固くなりかけた頭と体には
かなりこたえることも多いです。

しかし、もう大丈夫です。^ ^

ナンクルナイサの精神で
開き直って仕事に向き合えるように
なってきましたから。 ^ ^


***************

さて、ゴールデンウィークも間近です。

ビーチパーティや海でのレジャーの誘いも
いくつか受けるようになりました。

プログ更新の頻度はなかなか
上向かないかもしれませんが

まだまだ紹介してない公園や
遊び場は県内にいっぱい残ってます。

ウチの子供たちが一緒に付き合ってくれるまでは
当ブログも続けていきますので
どうぞよろしくご愛顧・ご愛読ください。

***************

さて、またまた話は変わりますが、

私のブログ、「さあ、お出かけ行くぞォ!」には
お気に入りのリンクを貼らないようにしています。

皆さんのブログの記事はどれも面白くて興味深く
ひとつお気に入りに入れると、どんどん増えていって
キリが無くなる恐れがあるからです。 ^ ^;

多少の言い訳はありますが、
まぁ、そういうわけで相互リンクの依頼にも
丁重にお断りし続けています。

それでも(超ワガママは承知の上で・・・)

私のブログを、お気に入りに載せたい、とか
リンクを貼りたい、というお話には
笑顔でOKを出してます。 ^ ^;

画像の無断使用は許せませんが、
リンクした中での引用は問題なしです。

どんどんリンクしちゃって
紹介していただきたいと
こちらのほうからお願いしています。 ^ ^

さて、こんなワガママブロガーですが、

先日、

便利でお得なポータルサイト
沖縄全域の情報を発信する
ぷらっと沖縄」さんのホームページに、

私のブログのリンクを貼られました。

正確には、ぷらっと沖縄からリンクした
別ページの「ぷらっとママ倶楽部」へ行き
そこの中の「公園であそぼ!!」のページからの
リンクとなっています。 ^ ^;

ホームページ: ぷらっとママ倶楽部/公園であそぼ!!

このページの一番下にリンクされてます。

しかもなんと! 専用バナーまで作っていただきました。

恥ずかしいやら嬉しいやら。

これでヘタなことは書けなくなってしまいました。^ ^;

皆さんの応援が頼りです。
これからもよろしくお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 沖縄 その他の街情報へ

人気ブログランキングへ
応援ポチよろしく!


ランキングに参加しています。1日1回のクリックをお願いします。

*****************

それからそれから最近、通勤途中のラジオで
宮内一郎のモーニングセミナー」という番組を聴いてます。

内容は子育て論で、5分番組ですが
ウチアタイする内容ばかりで
もういちど赤ちゃんの頃に戻って
教育しなおしたくなる内容です。

ラジオ沖縄 864kHz 月~金 朝7:50

そしてナント! 調べたらTi-daで
ブログも持っているではあ~りませんか!

世界に翼けうちな~んちゅ・宮内一郎のブログ

朝の忙しい時間帯でしょうが
機会あれば聞いてみてください。

****************

今回は遊び場紹介を離れ、雑記させていただきました。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(その他)の記事

Posted by おでかけパパ at 23:28│Comments(4)その他
この記事へのコメント
なんと すごいですね
更に凄いBLOGになりそうですね
おでかけパパさんの地道な努力。 
尊敬いたします!

無理せず 更新続けてください!!
Posted by タハラ@OB at 2011年04月25日 08:11
こんにちは。

これだけのブログですから、人気があるのも、頷けます。

お仕事、大変なようですが、
まずは優先すべきを優先して、
余裕が出来たら、
また一緒に、頑張っていきましょう。

実は僕も、似たようなもので、全然、アップできていません。

なんくるないさの精神で、頑張ります。では。
Posted by 横浜のtoshi横浜のtoshi at 2011年04月25日 13:49
タハラ@OBさん こんばんわ コメントありがとうございます。

はい 無理はできませんので。

応援くださいね。またよろしくです。
Posted by おでかけパパおでかけパパ at 2011年04月27日 18:13
横浜のtoshiさん こんばんわ コメントありがとうございます。

なかなか余裕もなくて困りモンです。 ^ ^;

まぁ、体調は健康を保つ努力をしてるので
そのうち環境も改善されてくるでしょう。

なんくるないさはイイ言葉ですネ。^ ^

一緒に頑張りましょう! ではでは。
Posted by おでかけパパおでかけパパ at 2011年04月27日 18:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。