2010年12月04日

◆新川公園 (あらかわ/南風原町新川)

今日紹介するのは久々の南風原町の
きれいな 新川公園 です。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
応援ポチよろしく!

◆新川公園 (あらかわ/南風原町新川)

詳しい場所はこちら ちず丸

(地図の左下に表示を大きくするボタンがあります)

首里から南風原向け南下して、
新川のこども医療センターの三叉路を
上間方面ではなく、兼城方面へ進みます。

そば屋ちら~ぐわぁ近くの大きな信号交差点を
過ぎると右手は那覇交通のバスターミナルです。

すぐ左にファミマのコンビニが見えてきますので、
そこの信号から右折します。

もしそこを曲がらずに直進すると右手に
県立公文書館の赤がわらの建物と入口が現れます、^ ^

道案内の参考: Googleストリートビュー

ストリートビューは反対側から来て
公文書館の入口を左に見ている地点です。
その先に信号が見えていますネ。

さて、信号から路地に入って
ゆるい坂道を上がっていくと

やがて右側に今日の公園が
見えて来ているはずです。

◆新川公園 (あらかわ/南風原町新川)

公園の向かいには
新川コミュニティセンターがあります。

◆新川公園 (あらかわ/南風原町新川)

公園の端っこから公文書館の建物の
斜め後ろ側が見ることが出来ます。
ものすごく近くです。 ^ ^

◆新川公園 (あらかわ/南風原町新川)

遊具は、小さなコンビネーション。
ちょうど保育園の子供たちが遊んでいました。

◆新川公園 (あらかわ/南風原町新川)

対面で置かれている4基の
寝っころがって乗れるブランコ

気持ち良さそうです。 ^ ^

◆新川公園 (あらかわ/南風原町新川)

ロープネットのピラミッド型
ジャングルジムもあります。

◆新川公園 (あらかわ/南風原町新川)

大人用には健康器具も置かれてます。 ^ ^;

◆新川公園 (あらかわ/南風原町新川)

健康踏み石も・・・

左側は歩道を挟んで表の道路です。


※トイレあり/水道あり/あずま屋あり/自販機あり/
駐車場なし(邪魔にならないよう路駐可能)

にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 沖縄 その他の街情報へ

人気ブログランキングへ
応援ポチよろしく!


◆新川公園 (あらかわ/南風原町新川)

細長い公園の敷地の南側には

ステージも造られていました。
水タンクの下のカベのようなものがそれです。

手前の歩道はステージ前の広場に続いています。
歩道が途切れたところに段差があります。

◆新川公園 (あらかわ/南風原町新川)

段差はこのようになっています。

ちょうど観覧席みたいな造りですネ。

◆新川公園 (あらかわ/南風原町新川)

その広場の横には、ベンチと一体になった
トイレが設けられています。

自動販売機も近くにあって、
明るくきれいな安心感のある公園です。 ^ ^

◆新川公園 (あらかわ/南風原町新川)


どこでも困っているんですネ

ごく一部の不心得者のせいなんですけどネ。 ^ ^;

注意しても直らなければ、このように
犬も立入禁止となってしまいます。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(南風原町)の記事

Posted by おでかけパパ at 21:33│Comments(2)南風原町
この記事へのコメント
大変助かります
ありがとうございます(^_^)
感謝☆
Posted by Dreamtree at 2013年05月02日 09:36
株式会社エフエム沖縄(FM沖縄)新川送信所・同新川中継所・一般社団法人沖縄移動無線センターが管理・運営するOKINAWA TOWERを訪問しと欲しいと思います。
Posted by 名も無き哲学者 at 2018年03月14日 22:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。