2009年02月11日

◆イルカ公園 (沖縄市泡瀬)

今日は泡瀬の イルカ公園 を紹介します。
泡瀬漁港のすぐ近くです。

 詳しい場所はこちら ちず丸

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ


◆イルカ公園 (沖縄市泡瀬)

公園の名前のとおり、砂場にイルカがいました。

じつは、イルカのすべり台です。 ^ ^
幅が狭いため大人は入りづらい・・・。

◆イルカ公園 (沖縄市泡瀬)

公園の入口にある東屋です。

公園名はこの東屋の柱に書かれていて
思わず見落としそうになるくらいに
小さく書かれてました。

◆イルカ公園 (沖縄市泡瀬)

ここのターザンロープは少し変わっていて、
レールが無限ループ状になっています。

つまり、両方向から楽しむことが
出来るようになっているのです!!

◆イルカ公園 (沖縄市泡瀬)

しかし、ロープが1つしかない上に
油が切れているため滑りがいまいち悪い。

しかも、滑るときの金属音がものすごく大きく
近所迷惑になっていないか心配するほどです。^ ^;

潤滑オイルを効かせれば音は静かになって、
スピードも出て、もっと楽しめるようになるので
早く善処してもらいたいものですネ。

◆イルカ公園 (沖縄市泡瀬)

バスケットのハーフコートや広場もあります。

※トイレあり/水道あり/東屋あり
駐車場なし(公園周辺に路駐可能)

にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 沖縄 その他の街情報へ

人気ブログランキングへ



西原町あがりざきのイルカ公園でしたら、
東崎都市緑地を見てくださいネ。

参考ブログ: 東崎都市緑地イルカ公園


  • LINEで送る

同じカテゴリー(沖縄市)の記事

Posted by おでかけパパ at 21:25│Comments(0)沖縄市
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。