2010年03月05日

◆比謝公園 (ひじゃ/読谷村比謝)


今日紹介するのは読谷村の 比謝公園 です。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
応援ポチよろしく!

詳しい場所はこちら ちず丸


国道58号線を嘉手納から北上して
比謝橋を渡って最初の大湾交差点を左折します。

交差点から100mの右側の最初の路地へ入ります。

道なりに少しずつ左カーブしながら400m進み、
右側にある川に沿った道を見つけて右折します。

ブロック塀のそばに川があるので
見逃さないで下さいナ。 ^ ^

川に沿って200mほど進むと右側に
公園らしき入口が見えます。

でもそこでは車が停められないので、
その先の右側の路地から曲がり、

100m行って最初の路地をまた右折し
集落内に入り突き当りまで進むと、
右側に公園の入口が見えます。

周囲を見て、車を適当に停めてください。

◆比謝公園 (ひじゃ/読谷村比謝)

公園の入口です。公園名の看板は見当たりません。^ ^;

◆比謝公園 (ひじゃ/読谷村比謝)

小学校のグラウンドみたいな広場があります。
子供達がサッカーしてました。

◆比謝公園 (ひじゃ/読谷村比謝)

グラウンドをはさんで2ヵ所にあずま屋があります。

◆比謝公園 (ひじゃ/読谷村比謝)

グラウンドそばの道をそのまま真っ直ぐ行くと、

◆比謝公園 (ひじゃ/読谷村比謝)

(どっちが裏か表かわかりませんが)

さきほど車で通った公園裏側の
入口につながっていました。 ^ ^

◆比謝公園 (ひじゃ/読谷村比謝)

この公園には遊具は置かれていないようです。 ^ ^;

それでも子供たち2人は、植栽の縁取りで
イス取りゲームをして遊んでました。 ^ ^

それって、2人なんだし、イスも減らせないし、
どういうルールなんですか???教えて!


※トイレあり/水道あり/東屋あり/
駐車場なし(集落内で注意して路駐可能)

にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 沖縄 その他の街情報へ

人気ブログランキングへ
応援ポチよろしく!



広場にはバスケのリンクも設置されてます。

◆比謝公園 (ひじゃ/読谷村比謝)

遊具は無くとも、自然と子供達が集まってくる
地域に溶け込んでいる公園でした。 ^ ^


  • LINEで送る

同じカテゴリー(読谷村)の記事

Posted by おでかけパパ at 22:20│Comments(2)読谷村
この記事へのコメント
おでかけパパさん、はじめまして。
公園巡りって素敵ですね~♪

「このブログ見覚えあるな?」と思ってたら、以前子供を迎えに行く為アガリモウ公園の場所を検索したときに参考にしていました(^-^;
その節はありがとうございました。^^
Posted by だんぱなだんぱな at 2010年03月05日 23:09
だんぱなさん はじめまして! ようこそウェルカムです!

公園めぐりは楽しいっすヨ~! ^ ^

しかし、あがりもう公園を知っているとは
ただものではないとお見かけしました。

浦西のあそこですよネ。
通りすがりの裏道でみつけた公園だったのですが・・・。

またおもしろい場所がありましたら教えてくださいね!

これからもよろしくです。
Posted by おでかけパパおでかけパパ at 2010年03月07日 21:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。