2009年07月31日

◆大宮公園 (おおみや/浦添市宮城)

今日紹介するのは、大宮公園 です。

◆大宮公園 (おおみや/浦添市宮城)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
応援ポチよろしく!

詳しい場所はこちら ちず丸


浦添パイプラインを内間から屋富祖向け北上し、
左側に大きな駐車場のある本屋(TSUTAYA)が
見えたら信号交差点を左折、すぐ右折して到着です。

映画「ホームレス中学生」のロケも行われた公園で
いろんな遊具がたくさんあります。 ^ ^

◆大宮公園 (おおみや/浦添市宮城)

3つのすべり台が組み合わされた
コンビネーションが中央に置かれ、

となりの小山には3ルートのある
すべり台も置かれています。

◆大宮公園 (おおみや/浦添市宮城)

その小山の反対側にはロープ坂があったり、

◆大宮公園 (おおみや/浦添市宮城)

ターザンロープやバスケのハーフコートもあります。

◆大宮公園 (おおみや/浦添市宮城)

大型のネットのジャングルジムもありました。
地上高が高いほうが風があって涼しいようです。^ ^

◆大宮公園 (おおみや/浦添市宮城)


※トイレあり/水道あり/東屋あり/
駐車場なし(公園前に路駐可能)

にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 沖縄 その他の街情報へ

人気ブログランキングへ
応援ポチよろしく!



大きな広場もあって子供たちが
元気に遊びまわっています。

公園周囲にはいろんな木々が植栽され、
今を盛りにセミがたくさん鳴いています。

◆大宮公園 (おおみや/浦添市宮城)

そして、この公園の横にはこのような
緑のトンネルもあってさわやかです。

地域の方が植えているのでしょうか。
様々な種類の植物があって、
観ているだけでも楽しいです。 ^ ^

遊び疲れたら、隣りの大型書店で涼みますか?


  • LINEで送る

同じカテゴリー(浦添市)の記事

Posted by おでかけパパ at 20:33│Comments(2)浦添市
この記事へのコメント
こんばんは^^

はじめまして~

私も子供たちを公園によくつれていきます。。

でも お父さんの趣味のドライブを兼ねるので いつもヤンバルです!(^^)!

すごく参考になりま~す

ときどき 遊びに来させてくださいね

ちなみに 大宮公園は我が家の近くで、子供たちの常連の公園です。

近くにコンビニや書店もあるし なにかと便利^^;

ホームレス中学生のロケも見ましたよ♪

でも子供たちは自由に遊べずちょっとブーイングでした。。。
Posted by み~ゆ~み~ゆ~ at 2009年08月01日 23:13
み~ゆ~さん はじめまして!

大宮公園、いいですよね。いろんな遊具もがしっかりしてるし
一番、親がうれしいのは、路上駐車の心配があんまり要らない事ですネ ^ ^;

ここに行ったとき、ちょうど近所のオジイが孫たちのために
長い柄のセミ採り網を持って、セミを採ってあげていました。

そのオジイのセミ採りワザのキレの鋭いこと!(笑)
うちら親子3人感心して、オジイの後を付いて廻るほどでした。^ ^

もちろんその秘伝のワザを、うちの子供たちが修得したのは言うまでもありません。

やはり、口でいくら説明しても、百聞は一見にしかず、です。
公園はいろんなことを実体験できる学習の場ですね。

これからもよろしくです!
Posted by おでかけパパおでかけパパ at 2009年08月02日 00:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。