2009年08月07日

◆屋宜原公園 (やぎばる/北中城村屋宜原)


今日は北中城村の 屋宜原公園 を紹介します。

◆屋宜原公園 (やぎばる/北中城村屋宜原)

こんなとこにも公園があるのかい?!と半信半疑で
出かけたのですが、意外と充実したいい公園でした。^ ^;

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
応援ポチよろしく!


詳しい場所はこちら ちず丸

国道330号線を普天間から沖縄市向け北上し
屋宜原のマックを過ぎて、頭上の自動車道路を

くぐった後、200mほど進んだところの信号
交差点から右斜めに入り、次のY字路も右折

してしばらく行くと、屋宜原病院があるので、
そのまま道なりに進行すると、公園につきます。

別の信号から路地に入ると見つからないので気をつけて! ^ ^;

◆屋宜原公園 (やぎばる/北中城村屋宜原)

遊具はカラフルな小型のすべり台に

◆屋宜原公園 (やぎばる/北中城村屋宜原)

ばねシーソーに、ブランコ、

◆屋宜原公園 (やぎばる/北中城村屋宜原)

高さのあるネット式ジングルジムも。

◆屋宜原公園 (やぎばる/北中城村屋宜原)

少し離れた場所には、アスレチック器具も置かれてます。

◆屋宜原公園 (やぎばる/北中城村屋宜原)

さらには、立派なフェンスのある野球場までありました。

◆屋宜原公園 (やぎばる/北中城村屋宜原)

山の上には、屋根に飛行機が乗っている見覚えあるホテルが。 ^ ^


※トイレあり/水道あり/東屋あり/駐車場なし
(公園前の邪魔にならない所に路駐可能)

にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 沖縄 その他の街情報へ

人気ブログランキングへ
応援ポチよろしく!


公園の向い側には100円自販機もあってうれしいです!

さらに!ヤギ小屋もあって子ヤギが何匹か見れますヨ。 ^ ^

◆屋宜原公園 (やぎばる/北中城村屋宜原)

屋宜原だから、ヤギ??? ^ ^;


  • LINEで送る

同じカテゴリー(北中城村)の記事

Posted by おでかけパパ at 20:33│Comments(3)北中城村
この記事へのコメント
はじめまして こんばんは
(仮)写太郎 です

私も子供達が小さい頃 よく公園巡りしていました。
懐かしいです。

公園データベースとしても 活用度が高いです

これからも 期待してます!
Posted by (仮)写太郎 at 2009年08月08日 20:12
(仮)写太郎さん こんばんわ! コメントありがとうございます。

なにを隠そう、私も「仰げば高し弁が岳~」の首里高OBです!
城南小学校、首里中学校と首里育ちです。 ^ ^

大学も首里でしたが、在学中に西原へ引っ越しました。

・・・年がバレそうですが、それはヒミツです。^ ^

これからもよろしくです!!!
Posted by おでかけパパおでかけパパ at 2009年08月08日 23:01
おはようございます。
>大学も首里でしたが、在学中に西原へ引っ越しました

琉大は たしか・・・
1979年~1982年に移転していると思うので・・
おでかけパパさんは 先輩にあたるのでしょうか?

是非 是非 これからも よろしくお願いします。 
Posted by (仮)写太郎 at 2009年08月09日 10:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。