2011年05月06日

◇海の運動会2011 (宜野湾市宇地泊)


今日は5月1日に宜野湾マリーナのヨットハーバーで
開かれた 海の運動会2011 を紹介します。

◇海の運動会2011 (宜野湾市宇地泊)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
応援ポチよろしく!

詳しい場所はこちら ちず丸
(地図の左下に表示を大きくするボタンがあります)

国道58号線を牧港高架橋の下から
国道58号バイパスへ行き、
コンベンションセンターへ向かいます。

S字カーブを過ぎ、右側のジノンホテルを過ぎると、
左手にヨットハーバーが見えてきます。

信号を過ぎてしばらく行くと、入口です。

入って右側がヨットハーバーですが
一日300円の駐車料金がでます。

ここの駐車料金は安いのですが、
左側には無料の公共駐車場があるので
そこへ停めました。 ^ ^

参考ブログ: 宜野湾マリーナ

◇海の運動会2011 (宜野湾市宇地泊)

会場の様子はこんな感じです。

参加料や入場料は要りません。
保険料として200円を入口で支払うと

ライフジャケットまで無料で貸してくれます。

◇海の運動会2011 (宜野湾市宇地泊)

会場の先の浮き桟橋にカヌーやヨットが停泊しています。

申し込めば、すべて体験乗船することができます。

◇海の運動会2011 (宜野湾市宇地泊)

まずは、モーター付きのゴムボート。

この日の天気は曇り空ながら、
気温も高く、すごしやすい気候でした。

◇海の運動会2011 (宜野湾市宇地泊)

小型ヨットも試乗できます。

気をつけないと方向転換時に
帆のパイプが頭や顔を直撃しそうです。 ^ ^;

慣れないと、常に頭を低くしておく必要があります。

◇海の運動会2011 (宜野湾市宇地泊)

もちろんカヌーも乗れます。

私達家族も、この3人用に乗りました。

行きは追い風で波の上を快走してましたが
帰りは逆風の向かい風。漕いでも漕いでも
岸になかなか近寄らず、焦りました。 ^ ^;

日頃の運動不足が身に染みました。 ^ ^;

◇海の運動会2011 (宜野湾市宇地泊)

サーフィンボードの上に立って乗るのもありました。

私も若いころは海中道路の海岸などで
ウインドサーフィンしてたので
これには興味しんしんでしたが

若いときとは違い、今は
安定して立てる自信がないので、
とりあえずパスしました。 ^ ^;

◇海の運動会2011 (宜野湾市宇地泊)

子供たちだけでなく大人も楽しめたのは
グループ対抗のカヌー競争があったからです。

ウチの会社も出ましたが、結果は惨敗です。 ^ ^;

◇海の運動会2011 (宜野湾市宇地泊)

ウチの子供が一番喜んでたのはコレ。
バナナボートです。

◇海の運動会2011 (宜野湾市宇地泊)

港から外へ出て、牧港川河口近くを
5分くらい廻るコースです。

営業でやっているものは
1回千円くらい取られますが

今日はすべてタダ! 無料! ^ ^

と、いうことでウチの子供たちは
5回くらい乗っていたようです。^ ^;

◇海の運動会2011 (宜野湾市宇地泊)

通常はここから海に入ることが出来ない
船の陸揚げ場所がバナナボート乗り場でした。

坂の途中、写真やや左に緑のカヌーが見えますが
台車に載せたカヌーを坂の上から
海のほうへ滑らせているところです。

この後カヌーは激しい波しぶきを上げて海へ突入です。 ^ ^


※トイレあり/あずま屋あり/駐車場あり

にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 沖縄 その他の街情報へ

人気ブログランキングへ
応援ポチよろしく!


◇海の運動会2011 (宜野湾市宇地泊)

宜野湾マリーナ内を、小型ヨットやカヌーや
ボートなどで、一日たのしくすごしました。

お昼ごはんや飲み物は各自で
用意する必要があります。

私達は会社がバーベキューをしてくれたので
なんの心配もせず、心置きなく楽しむことが出来ました。 ^ ^

◇海の運動会2011 (宜野湾市宇地泊)

ときどきヨットハーバーに停泊する
大型ヨットが通り過ぎて行きます。

◇海の運動会2011 (宜野湾市宇地泊)

海のレジャー監視のため海上保安庁の大型ヘリが
低空を旋回して来たのには驚きました。 ^ ^;

◇海の運動会2011 (宜野湾市宇地泊)

これは敷地内にあった男子用更衣室のテント。

右隅に少し見えてる赤いテントが女子用でした。

家族で行っても、お弁当と飲み物と
保険料一人200円だけ持参すれば
いろんな小型船が楽しめて、いい催しです。

来年もぜひ参加したいと思います! ^ ^

主催者ブログ: 日本海洋少年団沖縄地区本部


  • LINEで送る

同じカテゴリー(宜野湾市)の記事

Posted by おでかけパパ at 00:01│Comments(0)宜野湾市
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。